バレエ&ヨガ とは?

《アロームリリーメソッドのバレエ&ヨガで得られるもの》


①姿勢、見た目、スタイルが美しくなる


首がスッときれいに伸びた姿勢を維持するためには腹筋、背筋の使い方、正しい頭や骨盤の位置が重要。

レッスンではバレエの基本の姿勢から始めるので、美しい姿勢をキープするために必要な筋肉がついてきます。

背筋を意識するレッスンを継続することにより、頭を背骨にしっかりと乗せ、骨盤でしっかりと上半身を支えながら、

両足で大地をつかめるようになるので、美しい姿勢を維持できるようになり、後ろ姿まで-10歳見えが可能に!

肩を下げ、背中を意識し頭の上から糸でつるされる基本の形を意識するので、

デコルテ周辺に余分な脂肪がつきにくくなります。

関節の可動域も広げていくので、歪みを矯正し、スタイルの均等がとれてバランスよく美しくなります。

表面の筋肉ではなく深層筋を鍛える全身運動なので、内側にメリハリのある筋肉がつき、美脚に。

女性らしい強くしなやかなエレガントボディが手に入ります。


②身のこなしがエレガントになる

バレエの動きは指先~つま先まで女性をより美しくみせてくれる繊細な動きばかり。

意識をし練習を続けることで、普段の動き、日常の所作も自然に美しくかわり、生活スタイルも変化します。


③身体が柔らかくなる

デスクワーク、たちっぱなしなどの同じ姿勢を維持する時間が長いほど筋肉は硬くなりやすいです。

筋肉は硬くなると膨らむ性質があるため、身体の硬さは見た目にも影響を及ぼします。

また呼吸がしにくくなるという作用も出てくるので、息が慢性的に浅くなります(酸欠)。

柔軟性が上がると、呼吸が深くなり、血流がアップし、リンパが流れ始めるので、基礎代謝が上がり、

老廃物が排出されるため、むくみが解消され、お肌の調子が良くなるなどの美容効果もあります。


④心の安定

心と体の状態を活発にする交感神経と、休ませる副交感神経がバランスが崩すとと心身に支障をきたします。

精神的、肉体疲労、不規則な生活などが続くと、ストレスフル(交感神経優位の状態継続)の状態となり、

自律神経が乱れ、心が不安定になり、不眠やめまい、胃腸障害、過呼吸などの症状が現れます。

このストレス過多で優位になった交感神経を鎮めるには副交感神経の働きを優位にさせることが大切。

ヨガの深く、ゆったりとした腹式呼吸は自律神経を整えるのに最適です。

また、足腰~身体の芯から整えていくので、心と身体の「軸」から安定していきます。


レッスン案内(対面・オンライン共通)

◆バレエコース

●バレエストレッチ


◆ヨガコース

●バレエヨガ

●リラックスヨガ 


◆佇んでいるだけで2度見される-10歳見えの背中を手に入れる◆

ストレスフリーの美姿勢になれる  ~バレエストレッチ~



通常のバレエレッスンで行われる基礎トレーニングをだれでも気軽に

無理も怪我もなくできるアロームリリーオリジナルのメソッドに☆


日頃酷使して凝り固まっている全身の筋肉をしっかりゆるめた後、

体幹をフル使い、代謝、熱量を上げ汗をかきながら美しくしなやかな筋肉を作り、

最後はリンパストレッチで自己整体。

 

日常や仕事のクセや姿勢から来る歪みや痛みにアプローチをし、呼吸の練習。

滞っている血液・リンパを流していくので、終わった後は身体がスッキリ!

バレリーナになりきって美しく優雅に楽しみながら美姿勢を作り、体の不調を解消☆

美しい所作まで身に付きます!

 

※踊るため、技術向上のためのバレエレッスンではありません。

<こんな方に向いています>

☑姿勢を改善したい方

☑肩・首コリの強い方

☑むくみのひどい方

☑バレエがやってみたかった方

☑体幹を鍛えたい方・運動したい方

☑美しい所作を身に着けたい方


※最初はヨガクラスから入っていただくのをオススメします 


◆美人オーラを身にまとう◆

エレガントになれる  ~バレエヨガ~


\ 最初はこのクラス!! /


座位・立位を中心としたバレエスタイルのヨガで自己コントロール力をアップ。

心身のストレス、疲れ、体の強張りをゆっくりと深い呼吸に身体を連動させる

練習を通して改善、リラックスしながら、使いすぎて疲れている筋肉や心は深くゆるめ、

弱く使われにくい筋肉は強化しながら、心と身体のバランスを整え、エネルギーを生み出します。


肩こりや冷え、便秘やストレス、また猫背などの歪みも調整。

強くしなやかで、柔軟性の高い美しい体作りが、バレエの優雅な動きで無理なくでき、

精神的に前向きな気持ちをもたらす効果があります。


<こんな方に向いています>

☑バレエやヨガに興味がある方

☑バレエ、ヨガ初心者

☑疲れのある方

☑バレエの動き・所作を身に着けたい方

☑運動が苦手な方


◆極上の癒しがクセになる◆

芯から休息できる   ~リラックスヨガ~


スローテンポのヨガ。動かず、力を使うのではなく力を抜くことを重視した陰ヨガ。

心身の深部に働きかけ、身体を本来の正しい位置に整えます。

上手に休むことを目的とし、一時間自己内観し続け、全身を副交感神経優位の状態に変えていきます。

光はキャンドルのみ。

ご自分の心身だけを見つめ、向き合い、体と心の深い部分の強張りをゆっくりとゆるめていく、

高いリラックス効果に徹底したクラス。ヨガレベルを問いません。驚異的な柔軟性UPの方が多いクラス!


<こんな方に向いています>

☑ヨガ初心者・寝つきが悪い方

☑自律神経を調整したい方

☑心身の疲れを取りたい方

☑ストレスの強い方

☑自分と向き合いたい方

☑ゆっくりとヨガを楽しみたい方

☑ハードな動きが苦手な方

☑体を柔らかくしたい方

☑力を抜くという作業が苦手な、いつも頑張り続けていらっしゃる方